09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-


--/--/--
--:-- スポンサー広告

夢幻の街

2013/02/19
夢幻の街の住人紹介。

街にとって特別な人物:
街の管理人である夢幻堂の主人ユーゲ、
他の世界との橋渡しをする扉屋のヨミド、
街の案内役かつ街に夜を告げる人面犬
街に朝を告げる鳥人間(数人いる模様)


    †††メア†††
メア

本名:ナイトメア・コフィン
性別:女 年齢:亨年13歳 身長:149cm
一人称:僕 二人称:君、~君
好き:死体、ハンバーグ&エビフライ
苦手:太陽の光、暑さ(体が腐ってしまう)

人間とアンデッドが共存する世界から来た死体愛好家のネクロマンサー。
街に来た時はただの死体だったが、スカルにより蘇生された死体少女。
その後スカルに拾われ【パペット・マスター】に住むことになる。
紳士ぶっているが思考は子供。好奇心旺盛で何にでも首を突っ込みたがる。

能力:死体蘇生。ただし蘇っても死体に変わりないため腐っていく。

「君は面白そうな人だね。僕と友達になってはくれまいか。」


    †††スカル†††
スカル

本名:スカル・キラーコレクター
店名:パペット・マスター
性別:男 年齢:24歳 身長:170cm
一人称:僕 二人称:貴方、~君、ちゃん
好き:妻イザベル、人形、アンティーク
苦手:触れられること

【パペット・マスター】の店主である人形師。
亡くなった人の人形を作り、魂を人形に移し蘇らせるのが主な仕事。
亡くなった妻の人形も作ったが、魂が既になく蘇らせることができなかった。
繊細なロマンチスト。でも妻や人形を馬鹿にするとブチ切れる。

能力:人形に魂(死者生者問わず)を移すことができる。
   人形を自身の意思で操ることができる。
   相手の体の一部を使った人形を作ることで丑の刻参りのような効果を得る。

「人間なんかより人形の方がよっぽど美しいと僕は思うんだ。」


    †††リンネ†††
リンネ

本名:黒須リンネ
店名:うたたね堂
性別:男 年齢:6歳 身長:116cm
一人称:ボク 二人称:キミ、呼び捨て
好き:おひるね、海賊(特にジャック・スパ○ウ)、イカスミパスタ
苦手:難しい話、ピーマン

【うたたね堂】の店主のいっけん女の子に見える男の子。
夢の種を調合して好きな夢を見せることが主な仕事。
また、悪夢を買って獏に食べさせたりもする。
のんびりマイペースで夢見がち。人懐っこくすぐ人についていく。

能力:子守唄を歌うことで相手を眠らせることができる。
   他の人の夢に入りこむことができる。
   逆に自分の夢に相手を引きずりこむこともできる。

「大きくなったらジャック・スパ○ウと結婚するのー!」


    †††ヨミド†††
ヨミド

本名:黒羽(くろう)ヨミド
店名:扉屋
性別:男 年齢:外見年齢15歳 身長:168cm
一人称:俺 二人称:お前、呼び捨て
好き:強い奴、食うこと
苦手:話の長い奴

【扉屋】で他の世界との扉を守る門番。その正体は中国の神獣開明獣。
街の住人の体内から「鍵」を作りだして他の世界への橋渡しをする。
「鍵」を身につけた者は他の世界へ行けるが、渡す金額が少なければ行く場所はランダム。
非常に短気で口より先に手が出る問題児。リアルファイト要員。

能力:他者の体内から「鍵」を作りだす。

「扉を通るならさっさと金を払え!ちんたらやってるとぶん殴るぞ!」


   †††ムクロー†††
むくろー

本名:夜ノ森夢九郎
店名:図書館
性別:男 年齢:23歳 身長:169cm
一人称:俺 二人称、アンタ、呼び捨て
好き:ホラー、本、シルバーアクセ、猫
苦手:正義ぶる奴、馴れ馴れしい奴

図書館の管理人を務めるホラー小説家。
図書館は気まぐれ所蔵内容が日によって異なり、希少本を見つけたらラッキー。
変わった本が多く、貸し出しをしつつ自分も本を楽しんでいる。
冷静で悪知恵が働く策士タイプ。虚弱体質。マタタビ(黒猫)を飼っている。

能力:本の世界に相手を閉じ込めることができる。

  図書館にある「本」を使用する。
   「図鑑」対象物の情報を読み取り自動的に記載する。
       記載したものは姿だけコピーして実体化できるが情報は消える。
   「未来」これからの出来事を書き込むことでそれが実現する。
       実現不可能なことも可能にするが、一時的なもので永続させることはできない。

「アンタみたいな奴は嫌いだし俺にとってなんの利用価値もない。」



   †††ユーゲ†††
ユーゲ

本名:遊戯弥三郎(ゆうげやさぶろう)
店名:夢幻堂
性別:男 年齢:39歳 身長:173cm
一人称:俺 二人称:お前さん、呼び捨て
好き:煙管、時代劇、うどん
苦手:特になし

夢幻堂の主人であり、夢幻の街の「声」を聴く者。
街の管理と「夢幻帖」に記録を書くのが主な仕事で、街に関する全ての決定権を持つ。

といっても、大抵は暇なので街の中をブラブラしている。
器が大きく、どんなものでも受け入れる。割と適当なところもある。

能力:夢幻の街の「声」を聴くことができる。

「まぁまぁお前さん、こっち来て茶でも飲みな。アジャラの淹れる茶はうめぇんだ。」


    †††アジャラ†††
アジャラ

名前:鈴宮戯(すずみやあじゃら)
性別:男 年齢:11歳 身長:145cm
一人称:それがし 二人称:うぬ、貴様、貴殿
好き:ユーゲ、時代劇、みたらし団子
苦手:じっとしていること

目の見えぬユーゲを世話する夢幻堂管理人補佐。
ユーゲに命を助けられて恩を感じ忠義を尽くしている。
猪突猛進で武人気質。ユーゲ以外の人間にはツンツン。
時代劇の影響を受けすぎて変な言葉遣いをする。
記憶喪失で名前はユーゲにつけてもらった。

能力:補佐なのでなし。リアルファイト要員。

「不埒者は許さぬぞ!!正々堂々勝負いたせ!!」


   †††人面犬†††
人面犬

本名:?
性別:オス 年齢:? 犬種:雑種
一人称:私 二人称:貴方、~氏
好き:観察
苦手:玉ねぎ

闇そのものであり、闇のある場所にはどこにでも存在する。
夢幻の街にやってきた者を案内したり、街に夜を告げたりする。

「実は私、人面犬以外の姿にもなれるんですよ。」


   †††鳥人間†††
鳥人間

本名:?
性別:男 年齢:? 
一人称:わたくしめ 二人称:貴方様、~様
好き:紅茶、親子丼、卵料理
苦手:というか鳥目

ジェントルマンな鳥。何人かいるらしく鶏以外の頭の鳥人間も目撃される。
変なポーズをとりつつ街に朝を告げる。

「皆様おはようございます!朝でございます!グッモーニン!」

14:10 創作、オリキャラ | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

