04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

とうきょう

2013/08/28
5年ぶりに東京行ってきました!
前回は遊戯王の海馬社長オンリーに一人で乗り込んだんですよね懐かしい。

銀座のヴァンパイアカフェ:
薄暗い中に灯る蝋燭や棺桶に真紅のカーテン、白塗りの中世風男性店員、骨や十字架や棺桶モチーフの料理、ゴシックやホラー好きにはまさに天国のような場所でした。こういうところに住みたいのと棺桶で寝たいっていうのは昔からの夢。

進撃オンリー:
一番欲しかった企画本が30分で完売して買えなかったので通販に縋るしかない・・・ベルトルトちゃん愛されてるね・・・。ビックサイト&旬ジャンル初めてなので緊張したけどすごく楽しかったです。ベルトルトコスの方がとってもかっこよかったです・・・

ディズニーランド:
はとバスツアーで夜の3時間しかまわれなかったからほぼ列に並ぶだけだったけど、アリスのレストラン行けたのとパレード全部見れたので良かったです。アリスちゃんは本当に可愛いですね、結婚しよ。


今回私がのんびりしすぎてうっかりジョジョバーの予約がとれなかったので、5年後でも10年後でもいいのでまた行きたい東京!


企画についてのひとりごと↓  
あとなんというかしばらくぴくいんに参加してて思ったのが
やっぱりデュエが一番好きだなあということ。
デュエも色々問題でたりとかしたけどなんというかこのもやもや感よ・・・
版権の好きなキャラ以外の小説読むのが辛いのと(私は漫画以外の文字を読むのが苦手)
漫画描かれる方が少ないなという印象と(漫画読むのが好きなので少々残念に思う)
交流せずのキャラ量産や補足のみタイプの方がちらほらとという印象と、
恋人とか友達とかの関係を募集告知したりだとか
ツイッタなどで盛り上がって?のきっかけなどうpせずのいきなり恋人宣言だとか・・・
きっかけはついったなどでも関係に至るまでの(友情とか愛情とかの)過程を作品で見たい!!
(以前の私も同じことしてたけどそれはそっと棚に上げる卑劣さ)

あと別についったや募集で関係を結ぶのも悪くはないと思うけれど
関係結ばずとも好きなキャラには積極的に絡みに行けばええねん!っていう精神。
関係者の欄に色々名前があっても、交流が投稿されないとうーん?ってなっちゃうし
そんなんよりよっぽど「かけばいいのに」って思う。
なんというかこう、このキャラが好きだからこそっと交流かいちゃえ!っていう突撃と
親さんが喜んでくださるかなどんな反応くださるかなっていうどきどきわくわく感と
交流描いてもらったからどんなお返ししようかっていう妄想する楽しさっていうか・・・
そういうのが好きなので私は関係募集はせず勝手に絡みに行くタイプです。
(このキャラ好きだから関係結びたいってお声かけてくださるのは嬉しいです)


要約すると 「交流描こ」 ってことだと思う。
ついったなどで盛り上がるのも楽しいけど描いて投稿するのが一番だなって。
きっかけはついったでもなんでも構わないので皆様の交流作品が見たい!

とりこのひとりごとなので右から左に受け流してもらってかまわない。
スポンサーサイト
21:28 徒然 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

