05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-


--/--/--
--:-- スポンサー広告

2015/04/02
特にかくことがなくて2月3月更新しておりませんでした

4月1日エイプリルフールで
「ピッツァを食べさせようとするbot」になってた時に
呟いたなかでお気に入りの呟きをちょっとメモしておきます

・本日は朝刊のかわりにピッツァをポストにINしましたがお食べいただけたでしょうか
・お昼、ピッツァを注文しておきましたので正午ごろには貴方のところに届くと思います
・マックにピッツァバーガーが登場するように祈祷中です
・そろそろ注文したピッツァが届くころでしょうか 
 美味しそうなピッツァを選んでおきましたのでご堪能下さい なお支払いはそちらもちになります
・よかれと思って鞄の中身を全てピッツァと入れ替えておきました
・妖怪ピッツァ食ってけ
・フリスビーの代わりにピッツァを投げて犬と遊んでいたら犬がすっかりグルメに
・私、ピッツァ宅配便のお姉さん・・・今、あなたの家の玄関の前にいるの・・・
・バタ子「アンパンマン!新しい顔よ!」
 アンパンマン「お前これピッツァやないかーい!!」
・「ピッツァを食べさせようとするbotを見た」で
 マシュマカロンのデザートピッツァ半額キャンペーン4月4日まで 
 この機会にゼロトランスおすすめの
 リンゴとカスタードの包み焼きピッツァに挑戦してみてはいかがでしょうか
09:22 徒然 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

今年は

2015/01/15
今年の目標は
「基本を大事にする」+「理想に近づく努力を楽しくする」


とりあえず描きたいものメモ:

>>>おばけまんしょん
・菊屋漫画→菊屋補足
・お返し漫画
・こまり、ダダ交流

>>>むげんばびろん
・キャラシ
・交流
・集合絵的な

>>>でゅえ
・ゼロスのあれこれ
・小森谷双子のあれこれ
・交流のお返し

>>>ぺだる
・いしみ漫画
・さかみど漫画

>>>その他
・身体を描く練習

デュエが終わったらゆっくりまったりできるなと
思ってたけど割と描きたいの多いな!?

メモ:
おばけ>挨拶しながらハグする  とびきりの、ワクワクしてくる
ぺだる>どうあがいても山口くん


2015.png
12:04 徒然 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

バビローザ@アリーチェ

2015/01/09
バビローザの住人紹介。


アリーチェ

名前:アリーチェ・アンジェロ
種族:ヒト
性別:女 年齢:15歳高1 身長:143cm
一人称:ボク ニ人称:勝手にあだ名をつける(~ちゃん系)
好き:食べる(胃袋が亜空間)、肉と激辛料理(タバスコは飲物)
苦手:特になし
備考:まゆなし、ギザ派、ヅラ

悪魔ベルゼブブ、チェシャ猫ニタリと契約をしている女子高生(見た目小学生)
自ら契約したわけでなく、大神柩(※後ほど投稿)を介しての契約らしい。
ベルゼブブの憑依能力を使うとしばらく眠りに落ちる。
のんびりマイペースで何事にも物怖じしない図太い。

武器:巨大なナイフとフォーク
特殊能力:
ナイフにベルゼブブを憑依させるとモノを飲み込み胃袋に収めることができる(幽閉)
フォークにベルゼブブを憑依させると他人の魔力を吸い取り胃袋に取り込むことができる(貯蓄)
ナイフにニタリを憑依させると一時的に自分または他人の年をとらせることができる
フォークにニタリを憑依させると一時的に自分または他人の年を若返らせることができる

「ボクの食事の邪魔をした者には一切の容赦をしないのよ・・・!」


ベルゼブブ

名前:ベルゼブブ
種族:悪魔
性別:男 形態:人型180cm、ハエ(普通サイズ、巨大サイズ)
一人称:私 ニ人称:貴方、名字+さん
好き:食べる(悪食)、チェス
苦手:あっても言わない

大神柩を介してアリーチェと契約を交わした暴食を司る悪魔。
実力は高く、能力を使わない素手での格闘も強い。
アリーチェには「ベルるん」と呼ばれ割と振り回され気味。
紳士的な態度をとっているがたまに茶目っ気をみせる。

能力:
相手の一部(髪の毛でもなんでもいい)を食べることで相手の能力を使うことができる。
食べたもの大小により使える時間が変わってくる。

「私は強いですから、自分からは手は出しませんよ。」


ねこ

名前:ニタリ
種族:チェシャ猫
性別:オス 形態:猫(サイズ自由)、霧状
一人称、ニ人称:なし
好き:お茶会
苦手:熱いもの(猫舌)

大神柩を介してアリーチェと契約を交わしたチェシャ猫。
神出鬼没で気が向かなければ召喚や命令に応じない。
人の言葉は喋らず、常にニタニタと笑っていて何を考えてるかわからない。

「ニャーン」




12:23 創作、オリキャラ | コメント:(0) | トラックバック:(0)

舞台!

2014/11/29
舞台レイジーミッドナイトを観に天神まで。

真ん中よりちょい後ろの左側のチケットだったんですが
席が空いてるとのことで前から5列目の真ん中という近すぎず遠すぎず
じっくり観劇できるベリーナイスな席に変えていただきました超ラッキー!!

スーツ+眼鏡のみつさん最強すぎて・・・
間近で見たらよけいに好きになりましたほんと可愛い・・・
福岡での舞台は2度目だそうなので、3度目を首を長くして待ちます。東京大阪トオイヨッ

3次元の人物にハマるのは
妖怪ヘヴィメタルバンドの陰陽座とアクション俳優の坂口拓以来。
生写真買うのはマリスミゼルにハマって以来ですね。
そしてわたしなんでみつさんの生写真全種類買ってこなかったんだろうあほなのかな?

mini_141129_1957.jpg



あとパルコ新館にて買ったもの。
一目惚れしたイラストポストカード&キーホルダーと、
九州初上陸APIVITAのハンドクリームとか。
APIVITAはみつさんが愛用してるそうなので試しに。
mini_141129_1958.jpg
21:03 徒然 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

うっかり

2014/11/04
ついったでばっかり呟いていて
うっかり先月更新をしておりませんでした

11月末に村田充さん出演の舞台が福岡であるので観に行きます
チケットとるのが遅かったため微妙な席になりましたが楽しみです

そして
京伏オンリー開催決定おめでとうございます!!
7月東京であるぶんには行く予定でございます
1月のペダルオンリーに行く予定だったけど京伏ばっかりなオンリーが見てみたい一心
4月大阪はどうかな 行きたいけど行けるかまだ微妙

秋アニメどころか夏アニメが全然消化できずにいます溜まる一方・・・
秋で楽しみにしてるのはテラフォーマーズ、魔弾の王と戦姫、七つの大罪、
fate、曇天に笑う、2クール目だけどアカメが斬る、あとなんといっても弱虫ペダル
ワールドトリガーは漫画3話まで見て面白かったから楽しみにしてたけど
なんというかテンポが悪いと言うかなんというか・・・漫画の方がよさげな
サイコパスが気になるけど1期見てないのとあと映らない

デュエ2あと2カ月ですね
樹の話の最後はやっと決まったんですが
ゼロスの話の終着点は特に決めてないけど特にびしっと描き終えなきゃとは
思ってないのでまあ流れで・・・鳳一はあんまり動かせなかったなあ
たくさん描いていただいてるのにお返しができてなくて本当に申し訳ないですorz

来年 デュエが終わったら
おばけマンションと 弱虫ペダルと 創作 を 描きたい

魔術師2
11:18 徒然 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
 | ホーム | Next »

